わからない話

一、阪神タイガースが、三位巨人に連敗して、CS第一舞台から撤退した。長年のフアンとしては憤懣やるかたない。敗因を総括すれば、マユミ采配の失敗に尽きる。再三再四、先発から中継ぎ、抑えの継投にしくじった。好投クボの無理やり継投なんかは、不可解そのもの。これでシーズン中は5,6勝おとした。一位中日とのゲーム差は、わずか1であるから、どんなに致命的であったことか。マユミは責任をとれ、カナモトは引退せよ。こんな監督が延命とは、理解しがたいな。

一、中国で反日デモ。尖閣列島の船舶衝突事件では、一種の「捕虜交換スタイル」で決着がついている。なのに、またデモるのは、なにが狙いか。内政や党の施策、方針を批判して自由な意思表示ができないお国柄。声を上げれば、ノーベル賞平和賞の劉さんみたいに国家転覆のトガで幽閉される。そういう国で、テレビ映像が伝えるような自由なデモができるのは、官主導、党指導であることは、わかりきったこと。こんなことがいつまでも続くと思っているのかな。将来の中国の命取りは、この政治の民主化を認めないことになるだろうな。

一、民主党は、もうほとんど旧来政権の自民党と同じになった。こうなると、なんで党が二つあるのか、わからない。カンは何がやりたいのか。市民運動家だったころの志とはなんだったのか。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

tajifu

Author:tajifu

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる