歯医者

f0043939_2047282.jpg


歯が痛くて、だいぶ前から歯医者通い。これが時間がかかる。
一度、治療のあとに次回まで、そうとうの間を置かれる。
症状の様子を見るというよりも、患者が多くて、割り振られて
いる感じ。

これまでの歯医者の予約にはかつて泣かされた。予約と言いながら、1時間も一時間半も待たされた。堪忍袋が破れて、治療中途のままや
めてしまった。

その結果、虫歯は進行し、歯周病は悪化した。今回の治療は、
その集大成となった。前歯欠落には四本をつなぐブリッジ。
奥歯下は三本を抜歯して、インプラント治療へ。

きのうは抜歯三本の日。実に一時間十五分、途中で別の医師も
加わり、ふたり掛かりで、ゴリゴリガリガリ、キーンキャーン。
我が上品で、小さい口腔内は、町工場並みの騒音が続いた。

さすがに、どうなることかと怖い、手に汗握る、心休まらない
治療。解放されたときは、過激派ゲリラから逃げ出したような
気分であった。歯医者sんには悪いが、歯の治療が大好きという
人は世界中の皆無であろうと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

tajifu

Author:tajifu

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる