「ホリディ」を見る


horidey


kate

ケイト・ウインスレット

cameron

キャメロン・ディアス


アメリカン・ラブ・コメディでしょうな。こういう小じゃれな恋愛映画は、、。ご都合主義の筋立てをやかましく言うほどのものでなく、ファンタジックなキレイな画面を楽しめばいいようだ。

登場するのは、三年待った彼氏に振られたロンドンの編集者の娘。同棲の男に浮気された番組予告篇制作会社のアメリカ娘。2人とも見ず知らずだが、腹立ちと失意の末、気分転換に旅に出よう。その方法が面白い。ネットに住まいの短期交換を掲載したことから、メールのやり取りでロンドン娘とアメリカ娘が住居の交換が成立。

アメリカ娘はロンドンに、ロンドン娘はロスに二週間の予定でやってきて、たちまち彼氏がみつかり、すったもんだの末、二組の新しいカップルが誕生する話。出会った夜にセックス。「よかった」「うまいね」。着せ替え人形のようなフアッション、あけすけな会話とキスの連発。

アメリカ娘にキャメロン・ディアス。メグ・ライアンやジュリア・ロバーツらがやや後退しているなか、キャメロンは東京生まれの美人のトップスターの地位にある。相変わらず魅力的な笑顔がいいが、ちょっとトシも現れてきたかな。

ビデオ版




コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

tajifu

Author:tajifu

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる