FC2ブログ

奮起せんかい、タイガース

N.jpg

カープが、あれよあれよ、ぶっちぎりで3連覇。
タイガースファンとしては、ほんま羨ましくも、
恨めしくも、切ない。

これでカープさんはリーグ優勝、輝ける9度目。
日本一も,すでに3度、果たしてます。

われらのターガースは、まだリーグ優勝すら
5度しかありまへん。

(セ・パ分裂前の戦前を含めても、9度)

3連覇どころか、2連覇さえしたことありまへん。

日本一になったのは、たったの1度だけ。

巨人に次ぐ長い長い伝統チームなんやけど、
日本一になったんは、なんとなんと1度だけ。

楽天と並んで12球団最下位というカッコ悪いチーム。

だれが、どうひいき目でみても、ターガースは
輝かしき伝統と球界随一の人気を誇るにしては、
戦力面では稀な
弱小のマイナー球団でんな。

緒方監督が宙に舞う映像をみていて、落涙もんやった。
いまさらながら、仰ぎ見るよな、カープの高嶺。
タメ息をつきつき、夜更けのなみだ酒。

なんで、こないな差がついてしもたんかいな。
3年目の金本監督、
ようよう反省してもらいたいもんや。
ハッキリ言って監督さんとしてはこの三年、冴えたところがみられまへん。

「超改革」ってキャッチフレーズばっかし勇ましいけど、
真弓、和田監督時代と何も変わっていませんな。

タイガースには、戦力の積み重ねがない。
やれ伊藤、江越、それっ高山、やれ陽川、中谷、それっ北条、大山、
若手がまともに育たず、日の目を見ても2年ともたない。
毎年毎年、場当たりの選手起用、打つも守るもコロコロ変わりすぎ。

金本監督もコーチ陣も、どうも選手の養成と用兵の仕方がおそ
ろしく下手くそなんだろう。

そう思わないことには、あんなに能力ありそうな若手がへたる
わけが見つからへん。

ある席で落語家が「阪神、ことしもあきまへん。私なんか、7月には
もうあきらめましてん」と、会場の笑いを誘ってましたが、みなさん、
ゲラゲラ笑ってました。

フアンはもう自虐的な笑いでっせ。タイガース球団のおえら方に聞
かせたいような盛り上がり。

こない長ごうにファンの期待に応えてないと、心はガンバやセレッ
セへ行ってしまいまっせ。

タイガースの対カープ比の現状はこうです。(9月26日現在)

チーム打率  .256   (広島 .265)
本塁打     83          (広島 172)
打点      522          (広島 667)
盗塁       67         (広島  84)

カープとの差は歴然! これでは勝てんわ。

だいたい打撃ベストテンに、タイガースは誰もおりまへん。
糸井11位、福留18位。若手はそろって規定打席さえ足りない
始末。コロコロ代えのあおりやね。要するにベテラン頼みの
散発打線なのに、走らず、策なし。

本塁打にいったっては、糸井16本がやっと。
ベストテンの最下位でも20本というのに、どんだけ
打てないチームかを物語っています。

ただ、投手全体の防御率では、広島よりいい4.05(広島は4.12)。

これで見ると、藤浪や秋山に伸び悩みがあるものの、投手陣はよう
ガンバってますが、援護の打線がさっぱり、わやや、ということでんな。

金本さんは鳴り物入りでなってもらった監督さんやが、残念ながら
今季限りでおしまい、すっぱり代えて、来期の指揮者を探してほしい。

後期高齢者フアンとしては、岡田監督いらい、もうすでに13年待って
まんのやで。こんな体たらくでは、いやはや
死に目もあえんかな、タイガースの優勝は!!。

(写真はGOOGLE画像から引用)

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

tajifu

Author:tajifu

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる