Qチャンの失速

q

(写真はasahi.com)


名古屋国際女子マラソンで復活が期待されたQちゃんが、なんと
8キロ過ぎで失速、多くのフアンが仰天、がっかりした。失速後も
伏し目になって完走したのは感心でもあったが、痛々しかった。
あとの会見で昨年8月、膝の手術をして、練習不足と分った。

そんな大事なことを隠すな、と言いたいが、マイナスイメージを
発表しないのは、プロの戦術の一環。止む得ないか。釈然とし
ないけど。

Qちゃんは、尊大なところ、傲慢なところが微塵もない感じのいい
スポーツウーマン。笑顔と元気がウリのいい印象なので、国民的
人気がある。それだけに8年ぶりの五輪出場を夢みていた人は多
くいただろう。

挫けずに、再チャレンジを期待しよう。
今朝のスポーツ紙を見たらQちゃんは、今後、その人気を利用して
、政治家、タレントなどに転向かと、無責任な記事を大見出しで。

活躍していたら、輪に掛けたヨイショ記事。失速したら、揚げ足取り
した挙句、なんの根拠もない観測記事。


マスコミというのは、自分は何一つ関与しないのに、上げたり下げたり。
ほんと食えない存在だな。負けるな、Qちゃん、がんばれよ。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

tajifu

Author:tajifu

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる